スポンサーサイト

  • 2020.12.20 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日記 満たされたら、次は満たしてあげること

    • 2019.07.09 Tuesday
    • 19:23

     

    Yogaをして、心がコントロールできるようになってくると、本当に

     

    生きるのが楽になる。

     

    私は若い頃から頭の中がごちゃごちゃで、いつもポイントのずれたことを心配しまくり、

     

    人の気持ちまで妄想して心配し、気持ち悪くなったりすることもあった。

     

    ごちゃごちゃは、物事の整理ができないことや、(片付け、思考も含め)

     

    根気が続かないこと、常に外側に興味を持ち続けて刺激を求めることからやってくる。

     

    それを何とか克服できたのは、前頭葉を鍛えることが解決方法だという本を読んで、

     

    毎日の生活を修行だと思ってやってきたからだけど、常に頭の中をスッキリ

     

    整理された状態で生活するには、まだまだ足りなかったと思う。

     

    今は、だいぶごちゃごちゃから自由になれた。それはYogaのおかげだ。

     

    いつも頭の中のおしゃべりが消えることがない状態は、本当に辛い。

     

    でも、当の本人は、それが辛いことだという自覚がない。

     

    おしゃべりが消えて初めて、「おお!これか」と、頭の中に何もない状態を

     

    初体験できるからだ。

     

    そのすっきりとした感覚。

     

     

    だけど、今日伝えたいのは、そこではない。

     

    自分の心や考えから自由になれたら、生きるのがとても楽になる。

     

    でも、その先に何をするかが大切だと思うのだ。

     

    自己否定するところから、自分の満足の為に生きられるようになった。

     

    そしたら、次にするのは、やっぱり自分の感覚満足を放棄する生き方にしていくこと

     

    なのではないだろうか。

     

    私はYogaで愛を学べた。

     

    ヴェーダという教えがなかったら、Yogaは成り立たない。

     

    Yogaと出会えて良かったなと、心から思っている。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2020.12.20 Sunday
    • 19:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM